スポンサーサイト


シンクロ夫婦

  2013年が明けました。
  この冬の寒さったらないね!!
  昨日の朝の我が家のトイレの気温はマイナス8度。
  外はマイナス11度でした(笑)
 
  きびち~~冬であります。


  さて、遅まきな話題ですが…。   
  元旦に諏訪大社まで初詣に行きました。
  お天気は良かったのですが、風のちべたかった事!!
  ほっぺと鼻が赤くなりましたよ(笑)

  
  寒さのせいか? はたまた笹子トンネルのせいか?
  元旦の2時頃だったんだけど、以外にスイスイと行けて
  すんなりとお参りが出来ました。

  ただ、御札販売の所がやけに混んでたけどね。
  なので、お札はまた今度にしましたが。


  で、毎年おみくじを引くんであります。
  今年もちょっくら並んで、旦那と二人で引きました。

  二人分払いまして、違うおみくじ箱から。
  ジャラジャラ振って、えいっ!ってね。

  まず私が引いて「38番お願いします!」
  
  ・・・と、旦那も一呼吸おいて引いたのですが
  
  なんと「38番!!」

  同じ??!!

  元旦から笑えました。
  …ってか、すごい確立だったりしない? これって。
  二人で引いて同じ番号ってさ。 ありえんだなぁ~(@。@)
  でも、ちょっと怖いくらいのシンクロな私達。

  まぁ、日常生活においてもかなりシンクロすんだけどね。

  例えば、頭の中で唄を歌ってるとしよう。
  そうすると、突然旦那がその唄の続きを歌いだす!!…とか。
  「何で? 何で今それ歌った????」って。

  言おうとした事を先に言うとか。
  「ああああ、今それ言おうと思ったのに!!」…とか。

  そんな事が結構あるあるなのです。
  まぁ、予感がありましたけど。
  引く時に「同じ番号引くかも…」って。

  思ったけどさ、まさかねぇ(笑)

  これって当たりかなぁ(=~=)

  一応、おみくじは「吉」でございました。

  こいつぁ~春から縁起がいいやぃなぁ~~!
  って感じですか???


  今年もいい事沢山あるといいな。

  ってか、一年元気に過ごせるのが一番かな。
  どちら様も今年も宜しくお願いします(^。^)
 
  皆にも沢山沢山いいことあります様に!!!
スポンサーサイト

コメント

新年からラブラブですな♡
我が家は夫が凶を引きました。
私は小吉。
地味な幸せさがします。笑

我が家では、シンクロではありませんが
鼻歌歌ってて、サビの部分を横取りされて
歌われた場合は「鼻歌ドロボー!」と
叫びます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

