スポンサーサイト


あっという間の

 師走であります。
 
 あれ?つい最近の事ぢゃなかったっけ?
 師走って…。

 ってな、速さの一年ですね。
 
 今年は、寒さがキチンとやって来た感があります。
 今朝起きたら真っ白で、とうとう里にも雪が!
 冬本番始まり始まり。

 さて、そんな今日…。  
 友達の家でワイワイして来ました。
 皆で一品持ち寄って、お喋り大会。
 
 お昼にご飯をおいしく頂きました。
 Mちゃん作「にらカレー」と私作の「ポテサラ」
 ニラカレーが絶品でした。 
 
 目玉焼きが乗ってて、煎りゴマが振ってあって
 ご飯が玄米で♪ 

 そうそう、「青トマトのピクルス」もMちゃんの力作。
 これがね~、カレーに合うんだよ。 最高。

 それから、食後にRちゃんにカットしてもらって(^。^)
 (Rちゃんは美容師なのだ)
 ちょっと短くしてもらってサッパリ~~!

 その後はRちゃん差し入れのチョコレートケーキを堪能。
 そこから5時過ぎるまで、お喋り大会は続きました。

 まったくもう、おっかしくって。
 お腹の皮がよじれるくらい笑いました。

 何がって、運転免許証の写真写りの話で
 細心の注意を持って写真撮影に臨むのに
 なんでか変??に写ってしまうアレですよ!!

 Mちゃんの「ありえね~!!」級の写真写りの話が
 笑えて笑えて…。 Mちゃん美人なのにナゼ?!な。

 Rちゃんの昔の写真に至っては「赤軍派の指名手配写真」級。
 怖いわぁ~~、写真写り。

 まったくなぁ~~、こぉ~んな事で大笑い出来るなんてね。
 なんて楽しいんでしょう。

 こんな仲間がいて幸せだなぁって、しみじみ感じながら
 笑まくりました。 ありがとう、みんな。
 
 メッチャ、好いとぉ~~よぉ~~!

 
スポンサーサイト

コメント

うちもすいとぉー♡\(*^▽^*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

