スポンサーサイト


ヤヨイちゃん!

 お彼岸になりました。
 暑さ寒さも彼岸まで…と申します。
 あの、いつまで続くのか?!と思われた暑さも
 やっぱ陰を潜めて来ましたね。
 
 今日はお天気でしたが、あの一時の日差しの暑さとは
 違ってました。 多少蒸しましたが、全然ダイジョブ的な(笑)

 だけど…。  あの暑さの置き土産と申しましょうか、今頃になって
 多少のくたびれ感が…(>。<)

 夏の間は気が張っていたせいか、あんまりだったんだけど
 ちょっと涼しくなったら、気も体もほっとして緩んだのでしょう
 何だか、ちょっと体がダル重です(笑)

 さて、そんなこんなの今日、旦那が録画していた番組を見ました。
 前衛アーチストの「草間ヤヨイ」(やよいの漢字が出てこない~!)
 …のぉ~特集でした。

 私、草間さんはぶっとんだ人だって感じで思ってました。
 いやぁ~~~、初めて本人の映像とかを見ましたが、見終わった今
 何とも言えないキモチでイッパイです。 

 感動したって言うのかなぁ。
 カッチョいいなぁ~~~~~~~!!って。
 
 ただの変な人ぢゃなかったんですね。
 失礼しました。

 その人となりに触れて、大好きになりました。
 なんてステキなおばあちゃまなんでしょう。
 「お友達になりたいっ!!」って思いました。
 
 「ヤヨイちゃん!!」って呼びたい!!
  呼んでもいいですか?? 呼ばせて下さい~~!

 それにしても、ヤヨイちゃん、すごいです。
 御年83歳ですって?!

 見えません!!!
 お肌ツルッツルよ???!!
 シミ一つ無いし…。


 さっすがですねぇ=3
 すごすぎます。
 いや、お肌もツルツルですが、その衰えを知らぬパワー!
 ガンガン湧き出るイメージの泉…。

 何処からなんでしょう。
 圧倒されます。天性の物なんでしょうねぇ。
 うらやましいです。 あの才能…。

 私のなけなしの才能でも、諦めずに頑張ればまだまだ
 何かになれるのだろうか…。 

 83歳まではあと32年もあるよ(笑)
 
 最近の私ときたら、まるでヘナチョコでダメダメで。
 正直、逃げてます。 悩んでます。 いいのか?!私!
 
 ヤヨイちゃん見て、恥ずかしくなりました。
 なけなしでも、せっかく神様から貰った才能。
 今まではそれを振り回して、走って来て、それを認めて
 応援してくれる人もいたってのに、ちょこっと売れなくなっただけで
 がっくりしたりして。

 まぁね、それも私の人生の一部なので、そんな時もあっていいとは
 思っています。 小休止だって。

 あんなに突き抜けた才能ではないし、私には私の行き着く先が
 あるんだって判ってますが。

 いや~~、しかし元気でるな、ああ言う人を見ると。
 一流の人ってやっぱ違う。 

 ちゃんと世の中に貢献したいって気持ちがいっぱいあって。
 自分が世界に対して、どう出来るのかをちゃんと知ってる。
 社会的な概念もあるし。 素晴らしい人です。

 何にしても、いいなぁ。 かわいらしくて。
 あんな可愛くてカッコいいおばあちゃんになりたぁ~い!!

 勇気もらいました!!! 
 ありがとう! ヤヨイちゃん!!
 私も自分らしく頑張ります!!

 今、松本でやってるよね。
 回顧展。 観にいってみよっかなぁ。
 ああ、でもテレビでやったから混んでそうだなぁ。
 
 でも、時間みつけて絶対行こうっと!!
 パワーのお裾分けしてもらわにゃ~~~(^▽^)
 イェ~~イ!!! 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

