スポンサーサイト


絶叫最高!!

 4月も半ばを過ぎて、段々暖かくなってきたね!
 春休みも終わったし…って言・う・こ・と・で!!

 行ってきました!! 絶叫ランド!
 そこは…。

   
 言わずと知れた「富士Qハイランド」!!

 久しぶり…てか、それこそ小学校の時に来て以来??
 30~ん~~年ぶり(笑) 
 
 まっさか、この年で絶叫ランドへ来ようとは…。
 
 実の所、それ程ジェットコースターとかって興味はなかったんだけど。
 だけど、ちょっと前に見た嵐の番組で大好きな松潤様が
 ロケで行ってたんですな~、これが。

 で、めちゃ楽しそうに乗ってた。
 で、乗ってみたいな~~なんて。
 ちょっと思ってた。

 そしたら、友達の姫ちゃんが「冨士Q行きたいなぁ~」と。
 そんな訳で一発即決!! 

 で、姫ちゃんが色々調べてくれまして、4月の半ば過ぎが
 一番空いているらしい…と。

 それで18日の日に決行いたしました!!
 
 朝5時に起きて、軽い朝ごはん用のサンドイッチを
 仕込みまして、6時半出発。
 姫ちゃんを拾って、諏訪インターから高速に乗って
 8時過ぎに冨士Qの駐車場に着!!

 軽く朝ごはんして、8時40分から入り口に並びました。
 前から10番目くらいかなぁ。
 で、おしゃべりしつつ待ってて、ふと振り返ると
 結構な人が後ろに並んでました。

 これも姫ちゃん情報で「早めに並んだ方がいいらしい」と。
 ナイス情報! ナイス姫ちゃん! 

 そして9時にゲートオープン!!

 なのでチケットも早くゲットできたし。
 そしたら、周りの人が走るんで、つられて走る(笑)
 まずは「ドドンパ」って計画だったので、行ってみたら
 なんと9時半から?? アラら。

 それならやってるのを…と、隣にある「高飛車」へ。
 ほんとは軽め(??)のやつから徐々に慣らしていって~と
 計画してたんだけど、ね。

 なのでイキナリのハイレベル級からスタートに。
 
 ジェットコースター、しかもこんなドヒャースペシャル。
 大丈夫か?! 自分!!! 

 しかも運のいい事(?)に、なんと一番前!!
 でも、正直どんなんか想像も付かない事もあり
 ドキドキするもののどこか平気の様でもあり…。

 が、走り出したら止まらないっつ!!
 ってな訳で、高飛車ワールドへレッツゴー!!

 いやぁ~~無事生還。
 いやぁ~~~、メチャすごかったぁ!!
 いやぁ~~~~、超怖かった!!
 いやぁぁああ~~、面白かったぁあああ!

 絶叫しました。 思いっきり(^△^)ははは。

 実は冨士Qと私は同じ年…タメなんであります。
 なのでねぇ~、今さらジェットコースターねぇ~。
 って思ってましたです。 ちょっと馬鹿にしてました。

 いやいや、すいません。 見直しました。
 絶叫最高!! ジェットコースター最高!!
 なんて。
 
 それから「ドドンパ」「ええじゃないか」に続けて乗り
 さすがにちょっと気持ち悪くなり(笑)
 そうそう! ちゃんと酔い止め飲みましたよ~。
 これも姫ちゃん情報! ぐっジョブ姫ちゃん
 酔い止め飲んだのに、ちょっと気持ち悪くなったので
 こりゃ、飲まなかったらやばかったかも。

ええじゃないか

これ↑が「ええじゃないか」これ、足がぶらぶら系でして
 すんごく揺さぶられる! 腰は浮いちゃうし、足は斜めに
 振り回されるし、何がどうなってんだか。ぐ~るぐる。
 あんまりぶんぶん振り回されるので、さすがに気持ち悪く
 なった様であります。 

そして、休憩かねて早めのお昼を…。
 微妙に気持ち悪いのにお昼。
 めげない私達(笑) ふふふ。
 腹が減っては戦は出来ぬ…ですからね。
 
 お昼はモスバーガー。
 本当は冨士Q限定の「冨士Qバーガー」を食べるつもりでした。
 が…微妙に残った気持ち悪さで無理。 もう一つの限定
 「黒故障チキンバーガー」も無理っぽかったので
 残念ながら普通のモスバーガーを。
 でも、久しぶりのモスは美味しかった(^。^)
 
 そしてエネルギー充填したので、午後版へ。
 
 初めに軽めの子供用のちっさいジェットコースター
 マッドマウスにのってはしゃぎ、その後おとなりの
 「トンデミーナ」に。 

 いやいや、これもスットーンって落ちる感じが
 来ちゃって、プチ酔い…でも、復活。

 それから「レッドタワー」これまたスットーンって
 落ちる奴。 でも、時間が短いので楽勝♪

 お次がお子ちゃまランドのハム太郎「ふわふわ
 お空の大冒険」 これが、乗ってびっくり!!
 二人乗りなんだけど横じゃなくて縦。

 まぁ、親子で乗るって設定なんだろうけど、ふと
 見ればカップルばっかり。

 そう、カップルで乗ると後ろに彼、前が彼女。
 席が狭いので彼に後ろから彼に抱きしめられるくらいの
 近距離なんであります。 カップルにはいいかもね。

 それに子供用だからと馬鹿にしてたら、これも結構
 スリルあったしね。 いや~、楽しい!!
 
 その後に「ナガシマスカ」
 これは水しぶき系なのでパスするはずだったんだけど
 ハムハム号に乗って上から見てたら面白そうだったので
 乗る事に。

 入り口で100円のカッパ券を買って並んで
 順番がきたら券とビニールカッパを交換して
 カッパ着て回転寿司の回るお皿みたいなのに乗ります。
 
 これが、水の上をクルクルと回って時々ザブーンとなる。
 冬はやだけどね、まぁまぁ暖かだったので、オッケー。
 わぁわぁきゃーきゃーと大笑い。

 まぁね、姫ちゃんはぴちぴちの25歳。
 私はその倍の年…でも、すっかり同じ年気分でして
 わぁわぁきゃーきゃー。 

 それから、ぐるぐる回る「鉄骨番町」
 微妙に目が回る(@□@)

 そこで小休憩。
 「冨士山たいやき」のアズキとイチゴミルク餡を買って
 半分こにして食べたんだけど、これ当たり!!
 美味しかった! 皮がしっとりモチモチ!

フジヤマたい焼き縦

またまたエネルギー補給したので、お次お次と
 「FUJIYAMA」へ。
 これで冨士Q四天王制覇です!!

 一時間待ちでした。
 並んでいる間に風が強くなって来て「場合によっては
 止まる可能性も…」とのアナウンスもあってドキドキ!
 大丈夫かなぁ~~乗れるかなぁ~~と思ってましたが
 乗れました!! 

 う~ん、二人の感想としては「これが一番楽しい!」
 でしたっつ!! 

 それから又「ええじゃないか」に乗ろうと思ったんけど
 待ち時間が長かったので他を回る事に。

 待ち時間ほとんどナシで乗れそうだった「パニッククロック」
 (子供向け?)に乗りました。 これも面白かった!
 プチ絶叫ですな。

 それからくるくる回る鉄骨番町の妹分みたいな
 「カトゥーンタイフーン」でくるくる回り
 息抜きに「ガンダムクライシス」へ。

 バリバリガンダム世代の私にはかなりツボでしたが
 姫ちゃんにはどうかなぁっと思ってたけど
 ゲームみたいな感じで自分達が中で動き回って
 データを探す…みたいな体感アトラクションだったので
 楽しめたみたいです。 クリアできなかったけど
 面白かったです。

 ほんと自分の娘みたいな年の姫ちゃんとこうして
 馬鹿みたいにはしゃいでわめいて笑ってね。
 すんごく楽しい一日だった。

 彼女からはいろんな影響をもらってます。
 出会えてよかったです。

 で最後にもう1度と、「高飛車」に。
 懲りないでしょう???
 いや~、でもね、2度目は余裕だね。
 
 一度目は乗り方が悪くて、あまりのGに首が
 上がらなくて大変だったけど、2度目はちゃんと
 ヘッドレストから離れないようにしたら、バッチリで
 最初から最後まで目を見開いて、全部コースを
 見る事が出来ました。 

 あともう1回、フジヤマに…と思ったけどタイムアップ!
 1時間並んでいる時間がなく、駆け込みで「パニッククロック」へ
 もう1回のって閉園時間でした。

 もっと乗りた~~~い!!と言いつつ帰途へ。

 いや~~、楽しかった!!
 しかし!! 疲れたぁあああああ!!

 やっぱ、アレだね。
 きゃ~~~ってなる時って身体がぎゅーーって
 なってるから、すんごく疲れる感じ(笑)

 それにしても、人間ってばっかだよね。
 高いお金を出してこんな怖い思いをして喜んで
 いるんだからね。

 絶叫して首と肩と喉がちょっと痛くなったけど
 また行きたいな~~~と思うのでありました。
 64歳までは乗れるらしいからねっつ!!



 

 
 

 
 

 
 
  

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

