

ある日突然…。

 今日は午前中はいいお天気で、八ヶ岳も 
 キレイに見えていい感じ!

 ところが、夕方には突風に雪!
 地吹雪みたいになってびっくり!

 でも、それも一瞬で…すぐに星空が。
 変な一日でした。

 そして…。  
 我が家にちょっと異変?が…。

 我が家には老猫が3匹おります。
 一時は8匹もいたのですが、猫と暮らし始めて
 早や、18年。 

 大事にしていても、病気になったりして
 一匹、そしてまた一匹と天国へ。
 つい、去年の秋にも気のいいムサシが天国へ。

 そして3匹となった訳ですが、つい4日程前から
 ビビリなバァサン猫のウメが帰って来ない!!
 
 ここ1年程、年を取った猫に見られがちな腎臓の
 病気でずっと口内炎などが出来て、よだれが止まらず
 月いちくらいで病院で注射をしてもらっては小康状態を
 保っていたのですが…。

 そんな状態ではありましたが、かと言ってそんなに
 具合がひどく悪いと言う事もなかったのだけど…。

 外猫だからね、何があってもおかしくはない。
 そんな事だってあるだろうとは思ってました。

 それになんとなくウメはそんな風に消えてしまうのでは
 ないかと感じてもいたんだけどね。

 実際、ほんと1日、2日と戻らず、あれれ?
 まさかねぇ~と、3日、4日。

 そうなると「こりゃぁ、マジでなんかあったな」と。

 近所も探してみたものの、なんの気配も形跡もなく…。
 こればっかりは仕方ないかなぁ~と。

 今までの子達は看取ってきたけどね~。
 見とれずに消えてしまったのは始めてなので
 やっぱりどっか、納得いかないと言うか…。

 どこで何があったんだろう…事故なのか?
 変な物でも食べてしまったのか、はたまた
 どこかに入り込んで出られなくなったのか
 それとも突然具合が悪くなって、静かに
 どこかで寿命を全うしたのか…。

 気になってしまいます。
 そうかと言って、それはそれぞれ仕方の無い事。
 残った2匹とて、同じ様な年だし、やっぱり腎臓が
 悪くなってきているので、そんなには長くもないと
 思われ…。 

 厳しかった冬を何とか乗り切ったと思ったんだけどね。
 どうしちゃったんだか。

 でも、猫らしく消えていったなぁ~と思います。
 ちょっと性格の曲がった屈折した猫だったんだけどね。
 今は冥福を祈ります。 今までありがとね。

 さてさて、残った2匹と大事に過ごさないとね。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

