

その後

 今日はお休み。
 だけど、折角のお休みに朝から病院2連発。
 
 日差しは暖か色だけど、冷え込んだ今日。
 峠の道はマイナス8度!! 
 まだまだ油断ならず!!ですな。

 さて、今日の一発目の病院は眼科…。  
 そう、先日白内障の手術をして、次の日眼帯が取れて…。

 どうなったかとゆぅーとですねぇ~~!

 なんとなんとの脱近眼!!!!

 0.01だった右目がなんと1.2にっつ!!(-■ー)

 いやぁ~、視力が回復するって聞いてたけどさ。
 びっくりだね。 レーシック要らないし(笑)
 
 でも、それはそれ、人工のレンズな訳で…。
 ピント調整が出来ないので、左目にコンタクトが入っていれば
 ちゃんと近くも遠くも見えるんだけど、コンタクト取ってしまうと
 まぁ、近くが見えずらいったら!! 補助のメガネが要るはずだ。

 左目はド近眼だからね、すんごいよ。
 
 眼帯を取った日にさ、脳がびっくりしてる感じがしたよ。
 あまりにも鮮明に見えすぎて~~。
 目も慣れていなくて、視線がさ、ユラユラ揺れてて~
 気持ち悪かった! だけど、ちゃんと脳が慣れてきて
 見えすぎるんだけど、なんとかって感じです。

 そう、言うなれば、左目はアナログ放送、右目はデジタル放送…。

 見えてる色のコントラストが微妙に違う(笑)
 
 普通見えてる物は当たり前に3Dだけどさ、それが
 さらにクッキリ見えて、浮き出て見える~~~!
 手術から1週間が過ぎようとしておりますが、やっとこさ
 その見えすぎ感にも慣れたかなぁ。

 でもさ、見えなくていいもんまでよぉ~っく見えます。
 自分の顔のシワとかぁ~シミとかぁ~、顔色の悪さとかぁ。
 
 まぁね、今までは全然見えなかったので、見えるって
 ありがたいなって思います。 

 そう、景色はほんとクリアにキレイに見えます。
 春も間近かだしね。 今年はキレイに春の景色を
 みれられるのが嬉しいです。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

