スポンサーサイト


寒風来たりて…。

 今日は風が強く、しかも冷たかった!
 この11月、始めの頃は夏みたいだったりして
 気温が上がったり、下がったりでしたが
 やっとこさ、いい感じに寒くなって来た模様。

 寒いの辛いですけどね、でもねぇ~やっぱり
 寒い時は寒くないと困るよね。

 だって…
 今月頭に渋柿を頂いたので、ホクホクと剥いて
 干しましたよ~せっせとね。

 ところがですよ!!!
 先日、いい具合に干し上がって来たので
 「どれどれ♪」と見てみると…。

 がぁ~~~~~ん!!!!(@□@)!!

 か、かびがぁああああぁあああああ~~っつ!!

 なんと緑色に染まっていました。

 ああああああ、ガックシ。

 初めてですよ。 こんな失敗。
 いやいや、雨、2度程振りましたっけね…。
 そう言えば…。

 変に暖かかったでしたっけね…。
 そう言えば…。

 結果のカビですわ。

 なので、その後買った渋柿も待機中だったんですが
 今日、この寒風を得て、速攻剥いて干しましたですよ。
 ん~~~、心地良い北風よ…(-~-)ふふふ。

 で、白菜も漬けましたです。
 これないとね! 冬越せない。
 
 あとは今大根を干しているので、明日かあさってにでも
 大根のビール漬けを作って、野沢菜漬けたら、冬支度も
 完了ですかね。 毎年の恒例行事。  

 いやぁ~、ついこの間やったよね~って感じですがね。
 あ~もうすぐお正月も来ちゃいそうですし。
 やることが相変わらずイッパイで、ワタワタする季節です。

 このまま寒気が落ち着いてくれる事を祈ります。
 干し柿と~漬けの物為に。 
 美味しく出来るといいな、この冬も(^。^)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

