スポンサーサイト


久方ぶりの・・・

 バタバタと…バタバタと…過ごしているうちに
 気が付けば、早くも10月の半ばを過ぎてしまいました。
 ああ、一年が早いねぇ。

 ついこの間、暑い暑いと言っていたのにね。
 八ヶ岳の上の方も紅くなってきましたし。
 秋ですな。

 そうそう、春から夏に掛けてのお仕事も…  来週の金曜日でお仕舞いになります。
 解らない事だらけで、わたわたと走り回って
 やっとこさ、仕事の輪郭が見えて来たところなのに
 もう終わりかぁ~~=3って感じです。

 来年も春から頑張れるといいなぁと思います。
 とりあえず、11月の半ば過ぎ頃からはスキー場で
 働くことになってます。 

 今までは週休3日で暢気にやってましたが
 今度からは週休1日だそうで…。
 そして早番遅番とあり、早番は7時からなので
 6時50分には行ってないとね~~。
 しかもお弁当持ちなので、早起きしないとね。
 
 いやぁ~、冬の早起きって辛いよね(笑)
 寝坊して遅刻しそうで怖いですよ。
 
 しかも真冬は雪が降ったり凍ったり…。
 危険がイッパイ???
 めっちゃ緊張しちゃうよね。
 
 去年の冬はレストランのバイトだったから
 早くても9時50分までに入ればよかったから
 朝なんて8時頃まで寝てたしね~~。
 怠惰な冬とはおさらばって訳です。
 
 ま、何でも慣れだからね。
 頑張りますです。

 とりあえず、あと4日間大事に過ごしたいな。
 
 まぁ~、しかしながら友達が回してくれた仕事でしたが
 面白い仕事でした。 なんたって色々食べられるものが
 収穫出来るのが良かったなぁ。

 まったく食いしん坊な私ですが。
 春のワラビやタラの芽に始まって、畑もあるので
 きゅうりとかトマトとかバジルとか色々頂いて
 秋は栗にキノコにアケビにヤマボウシ!! ああ、幸せ。
 ほんと山の恵みに感謝です。
 
 来年も又…です。
 
 さて、11月もそうかと言って忙しいのでした。
 1日から10日までは富士見のギャラリー春原で
 作品展…。

 いやいや、何だかんだとちょっと自分の本業から
 逃避しておりましたが、本業の方もやらないとね。

 その後の19日・20日は静岡の浜名湖にある
 キャンプ場にて第1回目の「えんしゅうクラフト」と
 言うのがあって、そこに参加します。
 めっちゃいい場所みたいで楽しみです。
 
 それで今年の本業の仕事は終わりです。
 冬は冬眠します(^-^)””

 ってか、バイトに集中ですかね。
 冬乗り切らんとね。
 
 のんびりしてる時間もそう無さそうです。
 
 きっと、すぐに春???
 ふふふ。



 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

