スポンサーサイト


嵐の中の…

 今日は台風一過。
 素晴らしい青空でした。
 北アルプスも、八ケ岳もバッチリです!
 青い空に山なみがクッキリ。
 惚れ惚れします。

 さて、先日仲間と主催の「奏での森くらふと」が
 ありました。

 ええ、ええ、先週末ですよ。
 台風真っ只中…(笑)
 
 八ケ岳の麓、標高1000メートルの場所での開催。
 去年は3日とも快晴。 しかも、暑かった!!
 今年はまったくの間逆。 しかも台風…。

 初日はまだ曇り、時々風…そして小雨。
 「台風、どうなってんの?」なんて呑気な会話を
 かわしながら、皆出店準備をしてました。
 まぁ、多少の雨なら、どこでもありますからね。

 この時点では、台風って言ってもね…さして危機感も無く。
 誰もが「そうは言っても、そんなに大した事ないかも」って
 思ってました。

 ところが、午後になり風が少し出てきて雨も降り出し
 夕方には時折突風なんぞが吹いて、友達のテントが
 危うくグニャリと潰れてしまう寸前でした。

 森の中なので安全かと思いきや、そうでもなく
 木の枝が時折落ちてきて危ないっつ!
 なので、早々に片付けて初日終了~~。
 
 夜は車中泊だったんだけどね、風で車が揺れる揺れる。
 突風の旅にワサワサと揺らされ、雨はバツバツと屋根に落ち
 時折小枝がコツンと当り、何だか眠れませんでした。

 2日目もまぁ、台風バリバリ。
 結局、森の中は出店者もお客さんも(来ればの話)
 危険と言う事で、レストランのオーナーの好意で
 屋根下の部分を借りて、全員がちょこっとずつ品物を
 持ち寄って、テーブルを分け合ってプチ出店に。

 まぁいわば「セレクトショップ・奏で」って感じ?
 もうそれはそれはギュウギュウ詰め(笑)
 こんな日にも来てくれた貴重なお客さんが、その
 あまりの迫力(?)に引いてしまうほど。

 まぁね、クラフトマンって…しかも奏での人達って
 どっか濃いぃ~~のですよ。 ファッションも奇抜だしね。
 でも、話をしたらみんないいヤツなんだよこれが。
 どうか怖がらずに一言、お声をお掛けくださいね。

 さて、そんな面々と嵐の3日間を共に過ごした訳ですが
 台風だってのに遠くは鳥取から来てくれる…あり難い事です。
 ほんと(T△T) これが晴れだったらと…。

 夜ゴウゴウ言う風と雨を見ながら宴会してたんですが
 割とみんな楽しんでいる様子。 強者者ぞろいですわ。
 
 お天気は晴れてた事に越した事はなかったんだけど
 それでも、何だろうな、この大変さを共に味わって
 乗り切った事で、ますます仲間意識が…。
 
 あの雨と風は大変だった。
 だけど、来年には「去年台風でさ、大変だったよね」って
 笑い話…そして伝説になるんだなって思えますです。
 
 すでに昨夜、出店者の一人から「台風で大変だったんだけど
 楽しかったね!」ってメール来ましたよ(笑)

 そうは言っても…来年はね、お天気に恵まれます様に!!!
 ですね~~。

 しかしながら、こんな台風の3日間だったのにお客さんが
 ゼ~ロ~ではなかった事がある意味驚きでした。

 中には「ここなら嵐でもやってると思って」と
 来て下さった人も…!!
 ますます中止とかには出来ないなぁ~と思いました。

 ほんとはね、悩んだデスヨ「中止ってアリ?」って。
 でも、今回は考えるのがちょっと遅かったので
 中止には出来なかったんだけどね。

 遠くから来る出店者やお客さんの安全性を考えたら
 「中止」もありなんだろうけどね。
 次回の会議では、その点も話し合わなければと思います。
 だけど、出来ればやりたいもんね。

 こうして来てくれたお客さんと出店者の為に…。
 
 

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

