スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の中の…

 今日は台風一過。
 素晴らしい青空でした。
 北アルプスも、八ケ岳もバッチリです!
 青い空に山なみがクッキリ。
 惚れ惚れします。

 さて、先日仲間と主催の「奏での森くらふと」が
 ありました。

 ええ、ええ、先週末ですよ。
 台風真っ只中…(笑)
 
 八ケ岳の麓、標高1000メートルの場所での開催。
 去年は3日とも快晴。 しかも、暑かった!!
 今年はまったくの間逆。 しかも台風…。

 初日はまだ曇り、時々風…そして小雨。
 「台風、どうなってんの?」なんて呑気な会話を
 かわしながら、皆出店準備をしてました。
 まぁ、多少の雨なら、どこでもありますからね。

 この時点では、台風って言ってもね…さして危機感も無く。
 誰もが「そうは言っても、そんなに大した事ないかも」って
 思ってました。

 ところが、午後になり風が少し出てきて雨も降り出し
 夕方には時折突風なんぞが吹いて、友達のテントが
 危うくグニャリと潰れてしまう寸前でした。

 森の中なので安全かと思いきや、そうでもなく
 木の枝が時折落ちてきて危ないっつ!
 なので、早々に片付けて初日終了~~。
 
 夜は車中泊だったんだけどね、風で車が揺れる揺れる。
 突風の旅にワサワサと揺らされ、雨はバツバツと屋根に落ち
 時折小枝がコツンと当り、何だか眠れませんでした。

 2日目もまぁ、台風バリバリ。
 結局、森の中は出店者もお客さんも(来ればの話)
 危険と言う事で、レストランのオーナーの好意で
 屋根下の部分を借りて、全員がちょこっとずつ品物を
 持ち寄って、テーブルを分け合ってプチ出店に。

 まぁいわば「セレクトショップ・奏で」って感じ?
 もうそれはそれはギュウギュウ詰め(笑)
 こんな日にも来てくれた貴重なお客さんが、その
 あまりの迫力(?)に引いてしまうほど。

 まぁね、クラフトマンって…しかも奏での人達って
 どっか濃いぃ~~のですよ。 ファッションも奇抜だしね。
 でも、話をしたらみんないいヤツなんだよこれが。
 どうか怖がらずに一言、お声をお掛けくださいね。

 さて、そんな面々と嵐の3日間を共に過ごした訳ですが
 台風だってのに遠くは鳥取から来てくれる…あり難い事です。
 ほんと(T△T) これが晴れだったらと…。

 夜ゴウゴウ言う風と雨を見ながら宴会してたんですが
 割とみんな楽しんでいる様子。 強者者ぞろいですわ。
 
 お天気は晴れてた事に越した事はなかったんだけど
 それでも、何だろうな、この大変さを共に味わって
 乗り切った事で、ますます仲間意識が…。
 
 あの雨と風は大変だった。
 だけど、来年には「去年台風でさ、大変だったよね」って
 笑い話…そして伝説になるんだなって思えますです。
 
 すでに昨夜、出店者の一人から「台風で大変だったんだけど
 楽しかったね!」ってメール来ましたよ(笑)

 そうは言っても…来年はね、お天気に恵まれます様に!!!
 ですね~~。

 しかしながら、こんな台風の3日間だったのにお客さんが
 ゼ~ロ~ではなかった事がある意味驚きでした。

 中には「ここなら嵐でもやってると思って」と
 来て下さった人も…!!
 ますます中止とかには出来ないなぁ~と思いました。

 ほんとはね、悩んだデスヨ「中止ってアリ?」って。
 でも、今回は考えるのがちょっと遅かったので
 中止には出来なかったんだけどね。

 遠くから来る出店者やお客さんの安全性を考えたら
 「中止」もありなんだろうけどね。
 次回の会議では、その点も話し合わなければと思います。
 だけど、出来ればやりたいもんね。

 こうして来てくれたお客さんと出店者の為に…。
 
 

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。