スポンサーサイト


危機いっぱぁ~っつ!!

 GW終りましたね。
 私はGW中もせっせとお仕事でした。
 ま、どこに行く予定もなく、日々肉体労働の私。
 休みに出かける気力も体力もありはしませんって。

 そしていつもの日常…。
 そんな今日、月曜の朝の出来事…。  
 ちょうどね~~、今山は桜が満開~~~!
 綺麗綺麗! 薄いの濃いの色々あります。
 青い空、ピンクの桜、白いこぶしの花。
 そしてそして、新緑の淡い緑色っつ!!
 
 もう、通勤しつつウキウキですよ。
 右手に甲斐駒、正面には富士山、左手には八ケ岳!
 それを彩る春爛漫♪ イェ~~イ!!
 
 途中右手に桜並木が綺麗な場所があるんだけど
 今日もきれいで「いいね~いいね~」なぁ~んて
 うかれて車を走らせていたら、奈にやら左の目の端に
 動く物が…。

 何気に目をやると、なんとそれは鹿の大群!!
 左手には緩やかな斜面があり、そこを駆け下って来るではないですかっつ!
 しかも、道路を渡ろうと!!!!!

「ぎえ~~~~~~~~っつ!」(>□<) 

 ぶ、ぶつかるうっつ~~!!!!
 私の車の目の前をドドドドドドドドーーツ!と横切っていく!
 目一杯ブレーーーーーーキ!!!(@□@) あわあわあわ!!
 助手席の荷物はぶっ飛び、マジぶつかる直前でストップ!!
 鹿もギリギリ車をよけて行き、右手の森の中へ…まるで
 夢の様に消えていきました…(+△+) 

 ………………。

 しばし呆然…。

 はぁあああぁぁ~~~~っつ=3

 あっぶなかったぁあああああああっつ!!!
 
 手が…手が震えてました(笑)
 …って何でもなかったからいいけども、あんなのに
 ぶつかったらヘタしたら大事故ですよ!!
 家の車なんて軽のぺらっつぺらだからね。
 まず車はお釈迦で私もただでは済まないでしょう。
 やばかったです。

 いやね、鹿はいるよね。
 この間もカモシカと鹿のダブル親子連れみたもん。
 だけどさ、あの大群…その数は20頭以上はいたでしょう。
 夜中とかさ、明け方とかさ、鹿の活動時間ならともかくも
 朝って言っても9時近くだよ?? 何なんだったのでしょうか?
 
 いやいや危なかった。
 でも、それに増して目の奥に焼きついたあの鹿の群れの
 斜面を走り下る流れる様に…その姿の美しかった事!!
 野生の生命の躍動感…って言うのでしょうか。
 ほんと綺麗だったです。

 危機一髪ではありましたが、いいもん見ちゃいました。
 なかなかあんな群れの流れを見る事は出来ません。
 まぁ、無事だった事ですし、あれはきっと山の神様からの
 プレゼントだったかなぁ~~と。

 そんな出来事でありました。
 まさに山はワンだS-ランドですな。
 
 まぁ春ですし、皆さんもお気をつけあそばせ。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

