スポンサーサイト


A型の底力

 去年の秋の事。
 我が家のノートパソコン様がご機嫌をそこね
 動作が重くなり、メチャ使いにくくなったので
 私は本を見たり、ネットで調べたりしてパソコンが
 軽くなる様に、分からないなりに頑張って色々
 やったとですよ。

 そしたらば…  ネットの質問サイトで見つけた「いらないファイルを
 整理してくれるフリーソフト」なるものを見つけ
 早速ダウンロードいたしました。

 で、実行のボタンをポチンと押したらば…。

 なんとなんと、要らないファイルどころか
 必要な物まで消し飛んでしまい…(@□@)

 ぎゃぁぁああぁぁあああ~~~!!

 いえね、これはソフトのせいではなかったとですぅ。
 自分のせいでした…。

 どれを整理するかって言う、チェックボタンを入れては
 いけない所に入れたまま実行してしまった為、CD/DVD関係の
 ソフトがお釈迦に!!! 

 焦りまくり、あれこれ手を打とうと思ったものの
 どの手も手詰まりで八方塞がり(T△T) あああああ。
 馬鹿バカバカバカ!! 私のバカッ!!!

 ちゅうても、後の祭りだわっしょいわっしょい。

 …てな訳で諦めてたのです。

 んが!!!
 


 その事を以前話た友人kが、何度とはなく気に掛けてくれ
 電話で「あれやってみた?これやってみたら?」と
 アドバイスをくれていたのです。

 先日もノートパソコン本体を友人kに預けて見てもらい
 ああでもない、こうでもないとやってくれたのですが
 どうにもこうにも上手くいかなくて…ってな状態で。

 我が家的には、もうどうにもならないし、新しいのを
 買うしかないかなぁ~と思ってました。

 それが、昨日また友人Kから電話があり、「治せるかも」と。
 えええ~~~、ほんとかいなって思いました(笑)
 
 今度はパソコンの深部を触るため、ひょっとすると
 壊れてしまう可能性もある!って話で…。

 ん~~~~、でも、どのみち半分壊れてる様なものだし
 一か八か!!! チャレンジしてみたとです。

 友人Kも自分のパソコンを立ち上げて、同じ様に手順を
 踏みつつ私に説明してくれました。

 パソコンのシステムの…まったく私にとっては
 未知の領域…ドキドキです。 かく言う、友人Kも
 電話の向こうで「うっゎ~こえ~~、大丈夫かなぁ」と
 言いつつ…(笑) おいおい…ですが。

 見たことないファイルの奥の奥。
 そこあるファイルを2つ削除!!!
 「削除しますか?」のOKボタンを押すのの怖かった事!
 いいのか? 大丈夫なのか???

 えええええぃ! ままよ! 
 押しました。 削除しちゃいました!!

 そしてドッキドッキの再起動。

 電話の向こうで友人kが「頼むっつ!起動してくれっつ!」と
 すると何とか無事起動。

 で、デバイスちゅう所を開いて、そこに出ている
 CD/DVD関係のソフトの欄を見ると…。

 私が消してしまった時は、そのソフトの所に黄色い
 ビックリマークが出ていて、消えたか何処かへ行ってしまった
 可能性があります、の説明だったのですが、なんと
 それが消えてる!! ビックリマークない!!

 「ビックリマーク消えた!」って言ったら友人kが
 「やったぁぁああああ! それ治ったよ!」って。

 マジ?ほんとに???ってCD再生したら出来た!!
 DVD入れたら再生したああああああ!!!

 なんとあっけなく治ってしまった…。

 あれだけああだこうだやってダメだと思ったのに。

 人のパソコンなのに諦めなかった友人k。
  
 そうこの不屈の魂の持ち主の血液型はA型。
 どんだけ負けず嫌いなんだ???
 
 かの友人Kは持ち主の私たちがとっくに諦めてるのに
 「おかしい、絶対なんとかなるはずなんだ」って
 ずっとずっとあれこれ調べていてくれた様で…。
 それで、解決策に辿り着いたと言う…。

 ちょっとぉ~~、感動しちゃったよ。
 私の好きな松潤もA型で、私は呑気なO型だから
 A型の細かさとか、「もう、いいぢゃん」って思う所も
 多々あったのですが、この追求心…。

 脱帽物です。
 なんかじんわりと感動しちゃって、尊敬しちゃいました。
 A型恐るべし!! 

 ああ、だからこそ戦後の日本は復興したのかなぁ~なんて。
 日本人の一番多いのがA型ですもんね。

 これがB型ばっかりだったら日本の歴史は変ってたかも?
 なんてB型の人に失礼ですが…。

 いやいや、A型の底力を見ました。
 
 それにしても感謝感謝、ありがとう友人K!!
 君はえらいよっつ!! 
 
スポンサーサイト

コメント

No title

PCなおってよかったねー!
よきA型友達ぢゃないですか!
うらやましい。
電脳に強い知り合いは心強いね。

わたくしも A型ですが、規格外です。笑

まことに。

 ほんとありがたかったよ。 
 友人もそう詳しくはないんだけどさ
 根性だよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

