

あれから。

 もう、あと数日で4月と言うのに
 ちっとも暖かくならずに…一体いつまで
 寒いのだろうと思う今日この頃。

 そしてあの地震から早くも半月。
 でも、被害は大きくなるばかりだし、原発も
 危ない所スレスレを毎日何とかかわしている様子。
  
 3月11日…あの日を堺に世界は何だか
 変ってしまった感じがします。

 それでも…  日々は過ぎて行くし、人は前を向いて歩いている。
 被災地の人達も少しづつ立ち上がろうとしている。
 
 原発…何事もなければ便利でお手軽な電力源。
 だけど、自然はどうなるか分からない。
 今回は想定外の地震の規模だと言われてはいますが
 でも、やっぱり読みが甘かったと言わざるを得ないでしょう。
 
 起きてしまった事は変えられないけど、これを
 教訓にして次に同じ過ちの無い様にする事が
 私達の務め。 

 今はとにかく、この現状から元へ戻る為に
 ほんと、日本が一つになって頑張らないと…ですね。
 災害の規模があまりに大きくて…先が長くなりそうですが
 戦争の後も、震災の後も、今まで乗り越えて来た日本。
 
 時間は掛かりそうだけど、一つずつクリアにして行けば
 いつかは日常を取り戻せるでしょう。
 そう信じてます。 

 踏ん張って行きましょう!! 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

