スポンサーサイト


友達の個展

 12月も早や20日。
 ありゃりゃ、あと10日もしたらお正月??
 ちっともそんな気分ぢゃないけどね。

 さて、そんなこんなの今日。
 友達のMちゃんの個展が最終日を迎えました。
   
 先週は、その搬入をお手伝いさせて貰いました。
 人の作品ですが、飾り付けが楽しかったです。

 そして、個展も無事終わり、今日はまた
 搬出のお手伝いです。
 
 1週間、頑張ってお客様の相手をして大変だったと
 思います。 でもでも、それ以上の収穫があった様で
 その笑顔は輝いてました。 良かった良かった(T。T)

 彼女は才能あるんですよ。 ホント。
 だから、もっと世の中に出て欲しいなぁと思ってました。
 今回、彼女の描いた絵を欲しいと言う人もあったそうです。
 そうでしょうとも!!! 

 まだまだ若い彼女。
 これから益々腕を上げて行く事でしょう。
 いいね! 若いって!! 

 そんな友達が、大いなる一歩を印た事。
 すごく嬉しかったですよ。 

 思えば、私もかれこれ15年程前、同じく
 ドキドキな気持ちで、これから先やっていけるのかとか
 ごちゃまぜの気持ちで自宅で「はじめの一歩展」を
 したんでしたっけ…(遠い目)

 初めの一歩は、踏み出すまでにはドキドキしたり
 ウジウジしたりしますが、踏み出すとそこから先には
 また新しい世界が見えるのです。

 その事を知って欲しかった。
 そして、彼女は今回それを知りました。

 動かなければ、何も起こらないけど、動けば
 必ず何かしらの結果はついてくる。
 時々は壁なんかもあったりするけど、それだって
 自分の為になる壁です。 越えたらまた新しい
 世界が待ってます。

 私の好きな言葉に「一波揺らいで万波揺らぐ」
 って言うのがあるんだけど、一歩を踏み出すって
 それくらい凄い事だって思うんだよね。

 今日からの彼女の人生は昨日までとはまったく
 違った方向へ向かうでしょう。

 これから先が楽しみな人です。
 次回作、期待大~~♪

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

