FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備の日々。

 今日から9月です!
 いつもの9月なら、とっくに涼しくなって
 すっきりとした感じで過ごしていると言うのに…。
 何なんだ?! この、朝からジリジリする陽射しは!!
 
 さすがに朝晩は涼しいものの…日中の温度はまだまだ
 30度越え。 今日なんて東京と長野の気温が同じ??
 ともに35度!! ありえないです。

 さて、そんなありえない日々の中、毎年恒例の
 「奏での森のくらふと」の準備が進んでいます。
   
 昨日から会場作りが始まって、朝から音楽ステージ作ったり
 外の案内板を建てに行ったり、ブース切ったり、
 簡易トイレの設置とか、やる事があれこれ。
 実行委員の数が少ないので、出来る事に限りがありますが
 会場を貸してくれているカナディアンファームの大将と
 スタッフも手伝ってくれて、作業は進みました。

 今日は残りの入口付近のたて看板設置と近くの
 ペンションビレッジにビラを配りに行きました。
 これが結構大変。 70件程あるペンションを
 1軒、1軒尋ねてはビラを手渡しにします。

 まったくね。
 この辺りなんて原村だけぢゃなくて、回ろうと思ったら
 ペンションがどれだけあるか…。
 宣伝が一番大事とはおもいながらも、なにせ人手不足。
 今日はスタッフが一人増えて3人で回りましたが、いつもは
 2人で回るので汗だくで、しかもこのペンションビレッジは
 ずっと坂道。 広いので上から下まであるいたら疲れます。
 ペンションのオーナーの人達は皆「ああ、いつものね」と
 心温かく受け入れてくれているので、それが救いです(笑)

 いつもは夏休みの開催なのですが、今年は都合により9月。
 鬼が出るか、蛇が出るか…。
 お客さん、沢山来てくれるといいんだけどなぁ。
 
 明日もバタバタと終りそうです。
 とにかく、無事に終る事を祈ってます。

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。