スポンサーサイト


高野山クラフトキャンプへ行ってきました!

 8月です。 お日様ジリジリしてます。
 夏真っ盛りですねぇ。

 そんな中、和歌山県は高野山で開催された
 高野山クラフトキャンプへ参加して来ました。
 「売れないけど、メチャ楽しい!」とゆ~周りの
 クラフト仲間の絶賛ぶりに、是非一度参加したい!と
 思っていて、今年念願叶っての初参加です。

 何分にも遠いので…。  金曜と月曜のバイトも休んで金曜の夜中1時過ぎに
 出掛けました。

 店出し用の荷物と、キャンプ用の荷物を満載し
 諏訪インターから高速で一路和歌山県へ。

 久し振りに一人旅。
 夜中の運転。 居眠りこかないように必死です(笑)
 今回の一番の命題は「無事帰宅」ですからね。
 お気に入りのCDかけて、大声張り上げて、この時とばかり
 歌いまくりました。 ん~~、気分最高。
 夜だし、聞こえないし。 ノリノリです♪

 諏訪~小牧JCT(名神)~京都~吹田JCT(近畿自動車道)
 ~松原JCT(西名阪自動車道)~郡山。

 夜の運転多少心配ではありましたが、以外に難なく
 奈良県へ入りました。

 あああ、大好きな奈良。 仏像見学したいなぁと
 横目で見つつ、24号線(京名和自動車道)で和歌山県へ。
 この京名和自動車道、無料なのにいい道でスイスイでした。
 これまたあっけなく、高野山のふもとの街、橋本へ到着。
 朝の9時半でした。 

 以外に早く着いてしまったので、コンビニで一服して
 その後、橋本の街をぷらっと回り、スーパーを冷やかして
 高野山へ向かいました。

 高野山へはクネクネの山道です。
 でも、私は都会の3車線を走るより、クネクネ山道の方が
 好きなのである意味、楽勝~★ とは言え、油断大敵。
 そこは慎重に運転します。 うねうねと、うねうねと
 山道は続き「高野山まであと○○キロ」って出てくるんだけど
 一向に着かない。 

 40分程走ったでしょうか。
 カーブの左手に突然あっかい大きな門が現れました。
 「大門」です。
 ↓
 大門

 これは高野山の入口と言った所でしょうか。
 早速車を止めて観光~~(^▽^)
 無事着いた~~~~! 頑張った!私っつ!
 
 そしてその後、行きたかった「金剛峰寺」へ。
 駐車場に着いたら、まぁ~「是非是非こちらへ」ってな感じで
 いい具合の木陰がちょうど1台分空いており、まるで私を
 待っていてくれたかの様…。 ラッキ~!
 何せ、食材を積んでいるので日陰は必須。
 高野の神様ありがとう!! 

 そこでハラペコだったのに気が付いてブランチに。
 夜中に作ったサンドイッチとヨーグルト。
 しっかり腹ごしらえをして、いざ観光~~!
 何せ、搬入は夕方6時からなので、時間タップリ。
 
 いや~~、まずますの夏休みぢゃん!!と一人ウホウホ。
 金剛峰寺では中も見学。 しっぶいのなんの!!
 いちいち感激!! 建物の屋根のシャープなラインが
 綺麗~~~! 美しすぎるっつ!!
 ↓
 金剛峰寺


 あとはね~!襖絵が素晴らしかった!!
 狩野派の物で梅やら松やら鶴やらがそれはそれは
 イキイキと描かれている。 うっわぁ~!でした。
 どうしたらあんなにデザイン的で且つ美しい線を
 引けるのだろう…。 圧倒されました。

 そしてそして、お寺の中のお庭が枯れ山水で
 これまた渋くて~~(T□T) 嬉しすぎる!!
 ↓
 金剛峰寺の庭
 
 一人で興奮しまくりました。
 帰りに奈良でお寺巡ろうかと思ったけど、ここで大満足!
 途中の部屋ではお茶とお菓子が供されて一服。
 庭を見たり、飾ってある曼荼羅見たり…(=▽=)うっとり。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

