スポンサーサイト


どひ~~~~!!

 6月になりました。
 やっとこさ、陽射しが戻って来てるって
 感じですね。 でも、時期梅雨ですが…。

 さて、今我が家のノートパソコンが
 大変な事になってます~~(T□T)
 誰か何とかして~~~~!
 今までに無く、大惨事???  なんでこうなるの?! パニックです。

 もともと重たくって、調子が悪かったのですが
 旦那が自分の作った曲をyoutubeにアップする事を
 最近覚えてしまい、それにハマッテおり、しかも
 画像を付けてアップしているので、その過程で
 写真を沢山入れたりしてたので益々重く…。

 とうとうDドライブがいっぱいになり、作業が
 出来なくなる有様に。

 パソコン自体解かってない旦那。
 仕方ないので、私だって知識ないけど、必死に
 ネットで調べたり、教えて貰ったりで必死に
 調整を試みたのであります。

 何とかちょびっとスキマを開ける事は出来たのですが
 またすぐに一杯に。

 こりゃ、元から何とかせねば!!と、勇気を奮い起こし
 以前教えて貰った時のメモを引っ張り出し、あれやこれや
 操作して、やれ、ディスクのクリーンアップだデフラグだ
 Dドライブの圧縮だ、やりましたよ。

 で、古くなった要らないパソコン内のゴミを
 綺麗にして掃除してくれるって言う、フリーソフトを
 ダウンロードし、実行。

 …それで綺麗にサッパリ!!
 
 ………の、はずだったんだけど????

 実際、軽くなりました。
 重くて重くて動きの悪かったインターネットが
 サクサク動きます。

 よしよし! って思ってたんだけど
 ところがところが!!!

 大好きな嵐のDVDを見ようと入れた所
 いつもならすぐに立ち上がるのに、ちっとも
 画面が出てこない。 ???

 何度やってもダメ。
 手動でやってもダメ。 

 不安になりました。

 で、ハタ!!と思って、メディアプレーヤーを
 立ち上げた所、こっちもダメ!!
 CDも読み込まなくなってますぅうううう!

 ヤッバァ~~~! 冷や汗。
 イヤ~~な予感。

 いやいや、まだ復元できる!
 と、試みたものの、シマッタッツ!!!
 (:▽:) 復元ポイント古いの捨てちゃった!!
 やってみたけど、戻らず。

 ネットで調べてチェックして、あれもこれも
 手を尽くしたけど回復不能。

 かくなる上は最終手段の再セットアップ…。

 よっしゃ!やるしかない!!と説明書を片手に
 挑んだはいいが、これまたハタ!!と思い出す。
 
 再セットアップにはパソコン内の再セットアップ用の
 プログラムをCDに書き出さなくてはならず…。

 CD,DVDのドライブがいかれちまってるって事は
 もしや…もしや…。

 ハイ。 ご名答~~~~!
 パンパカパ~~~ン! 大当たり。
 書き込みも出来ない…。

 が~~~~~~~~ん(@□@)

 打つ手なし…???

 だ、誰か…誰か…助けて下さぁ~~い!!
 ヒィ~~~~ハァア~~~!!

 参ったなぁ。
 今色々考え中です。
 他のドライブを入れるしかないかなぁ。
 それで出来るかなぁ。 

 再セットアップのプログラムは最悪売ってる
 らしいので…(しかしいくらするんだ??)
 
 ああ、まったくもう頭が痛いです。
 そんなこんなでパソコンの面倒を見てる内に
 一日があっちゅーまです。 ムカツク。
 私の貴重な時間がっつ!!

 だけど、このままだったらダダのゴミ。
 悔しいので何としてでもどうにかしてやるっつ!!
 
 ってな訳で今月はパソコン復活月間となりました。
 やれやれ。

 
スポンサーサイト

コメント

どえぇぇぇ

大変ぢゃないっすかっ(T▽T)
読んでるだけで、手に汗にぎっちゃいました。

kedamaちゃんはエライ!なんとか色々わからない
なりにも手をつくす努力をするもん。

あたしゃ、怖くてだめさ。

そんな我が家は、ただいまMac化計画が進行中。

夫や、その周りがやたらとMacを推奨。

私としては、色々なデータやら
HPやらの移行を考えると、それだけで
胃液がこみあげてきそうな拒絶反応(T.T) 。

でもきっとMacになりそう。きっとなるんだ。
そして、全部作り直す羽目になるに違いない。(T.T)

パソコンわからなすぎて怖いよー(T.T)

そりゃまた。

 ナニナニ? パソコンMacになりそうなんだ??
 あれあれ、大変だねぇ。  いやさぁ~、確かに
 ウィンドウズよりマックの方がシンプルで使いやすいって
 言われてるけどねぇ。 慣れればいいんだろうけど
 あれこれ設定しなおすのが面倒だよねん。
 
 でも、ちょっと興味はあるな。
 ふふふ。 頑張って~!
 私も戦いますです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

