スポンサーサイト


髪、切りました~!

 4月もすでに後半戦。
 しかしながらの、この寒さ。
 今日はお天気だけど、空気はヒンヤリ。
 午後にはもう少し温度上がりそうですけどね。

 今日は私の住んでいる地区では
 天下の大祭御柱祭りの、あまり周りの人には
 知られていない「古御柱」の日です。

 今建っている古いのを抜くのが私の住んでいる
 地区の役目。 古いの抜かないと新しいのを
 建てられないから、大事なお役目なのです。
 
 今回我が家は不参加ですが、お天気良くなって
 良かったです。

 さて、先日やっとこさ美容院へ行きました。  ずっと、ただただ伸びっぱなし、ボサボサで
 うっとおしかった髪を切りました!
 
 前から切ろう切ろうとは思っていたのですが
 どんな風にしようか悩んでいて決まらなかった。
 長さ的には背中の中ほどまであったので
 しようと思えば、どんな風にもなりそうでした。
 
 …が、長いのにも少々飽きてきたので思い切って
 バッサリ…半分程(笑)切ってきました。

 でもって、パーマもかけて…。
 
 しかしながら、このパーマってやつがなかなか
 かからないのが、私の髪の悩み。
 今回も、あ~でもない、こ~でもないと考え
 やっと、こんな風に…って決めて、絵まで描いて持参し
 あれこれと説明したですよ。

 バイト先の同僚も通ってる、今流行り(?)の
 ちょい安めの美容院ですが、私が以前、この髪の
 悩みについて話をした所、その同僚の子がこの美容院へ
 行った折、そんな話をしてくれて、そしたら
 その美容師さんが「それは、美容師が多少手を抜いて
 かけるからだよ」と。

 私はいつも「くるっくるにして下さい」って頼みます。
 チリチリになってもいいよって。
 でも、実際出来上がるのはヘロヘロのカール。
 大概死ぬほどガッカリして帰宅し、鏡を前に
 気に入らなさ200パーセントで悶々とし、
 結局次の日、かけ直しになるのです。

 さすがに2度もかければいい具合にはなりますが
 2度もパーマ液を間を開けずにかけるなど、
 とても嫌ですが、悶々と過ごすのも嫌なので
 仕方なくです。

 で、その美容師さんが「家に来たらチリチリに
 してあげるよ」ってな事をおっしゃって下さり
 今回意気揚揚と出かけたって訳です。

 今ひとつ、ほんとかなぁ~って気持ちで
 まぁ、とりあえず春だし、イメチェンしたいし。
 座る事2時間…。

 さて、ロットを外して洗髪し鏡の前へ。
 ふっと見たら、ん~~~~~、どうでしょう??
 そこにいたのは中途半端な「大泉洋」でしたっつ★

 (-□ー)!!!!!

 伝えたのと違うぅううう~!
 しかも、くるっつくるには程遠く…。
 やっぱ、この辺が限界か…。
 
 なぁ~~んだ、結局出来ナインぢゃん!!
 うそつきっつ!
 やっぱ無理なんだなぁ~=3 
 あ~あ。 もう2回目行く気力なし。
 まぁ、6300円ちゃ~、こんなもんなのかな。
 
 イメチェンと言えば、かなりのイメチェンだし。
 しばらく大泉洋で頑張ります。
 
 ほんとはさ、もっとロックな感じにしたかったんだけどね。
 はははは。

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

