スポンサーサイト


わじあじあ

 わじあじあ、わじあじあ、わじあじあ
 …ちゃぁ~なんね??って感じのこの言葉。
 面白いね~~~。

 いやいや、お店の名前でした。
 甲府にあるカフェ&雑貨のお店です。
 以前から行ってみたいと思ってて…。
 そしたら、偶然友達も行きたいって言ってた
 お店が同じで…。

 で、行ってきました。
 カフェのオープンが1時からなので、しっかり
 バイトもしてから行きましたよん。

 ちょうど1時間くらいで着きました。
 一瞬、入口を見過ごしてしまいそうな感じでしたが
 おっと!!と気が着いて無事着。

 外見はザックリした感じの作り、バラック風とでも
 言いましょうか。

 でもね、それがいい味なんだよねぇ。
 ワクワクして戸を開けたら、これまた渋い感じで
 私のツボ、ど真ん中!! アドレナリン噴出!
 アジア系の雑貨なんだけど、そこらの雑貨屋さんより
 なんかセンスいい感じ。 小粋な感じかなぁ。
 
 で、そこの2階がカフェなんだけど、ここの空間が
 またねぇ~~、ドツボで涙物でした。

 上手いんだなぁ~~、いちいちが。
 どこ写真に撮っても絵になる小憎らさよ!!
 友達といいねぇ~って思ったのは一人用の席で
 窓に向かって小さい椅子があり、ぐっと来ました。
 いいんだよ、ほんと。 窓もね、古い窓なの。
 
 ついたて兼、飾り棚みたいなのも、古いガラス戸を
 上手に使ってあって、ドキューン!!

 私達が座った席は古い一人崖のソファにテーブルが
 何だろうなぁ? 鉄の何かの…風で動く部品??
 円柱でね、多分あれに芯を通して横にして川に
 架けたら水車になって回るよね、って形の物に
 ガラス板が乗っててテーブルになってる。
 メチャオサレでした。

 携帯で写真撮ってみました。
 wajiajia

 目の前に吊るしてあった電球ですが、いいでしょう?
 小さいんだけど、そこの空間にマッチしててグー。
 
 wajiajia2

 これが、その古いガラス戸を使った飾り棚。
 うううううう、ニクイニクイ!!
 
 お店の人は若いカップルの様です。
 センスすごくいいです。
 
 で、雑貨を見てレジを済ませてたらなんと
 レジの横から隣に小部屋があり、そっちは衣類が!

 しかも、小部屋の向こうにまた小部屋が!!
 そしてそして、またその小部屋の向こうにまた小部屋がっつ!
 あはははは~~~、おもしろ~~いい!
 何て言うのかな、この遊び心?? いいです。
 お店の人の意気込み?? 伝わって来ます。

 そこにあったTシャツがとても気になりました。
 色がいい! 無地だし。
 なかなねぇ~、色が良くて無地のってないんだよね。
 つまんない絵はついてなくていいんだけどさ。
 半袖だったので買わずに来たけど、帰る道々悩んぢゃった。
 やっぱ、買っとけば良かったかなぁ。
 なかなかない色だったしなぁ。

 また行っちゃおうかな(笑)
 そんなに遠くないのがね、いいのか悪いのか。
 
 私の隠れ家(危険地帯)に追加だなっつ。
 なんちゃってね。 
 
 
スポンサーサイト

コメント

No title

( ̄▽ ̄;)!! ちょっと!今度つれてってねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

