スポンサーサイト


宝捜し!!

 2月になりました。
 冬もいよいよ最終面を迎えてますね!
 
 さて、そんな2月最初の日。
 知り合いから「骨董市」の案内のハガキを
 貰いました。

 もう、もう、何を隠そう!!
 私は骨董市が大好き!!
 早速、ソウルフレンズのMちゃんを誘って
 出かけてきました。

 さて…。  
 骨董市…とは言え、ピンきり。
 まぁ、小規模の骨董市だろうなぁ~と
 思いつつ、あんまり無駄使いをしない様にと
 自分を戒めましたです。

 で、現場に着くと、まぁ~想像通りこじんまりとした
 骨董市でした。

 でも、大規模だろうが、小規模だろうが
 この中から自分に取ってのお宝を発掘するのが
 醍醐味~~~♪

 で、私は骨董マニアでも何でもないので
 「より価値あるものを!」とかは全然想いません。
 
 一番大事なのは自分の心にバシッツ!と来るか来ないか。
 それが、人が見て何の価値も無くてもオッケー!
 ガラクタでも何でも。 自分の大好きがそこにあればいい。

 さてさてさて、早速件の知り合いのお店を冷やかしていたら
 バシッツ!と来ました来ました。

 それは小さな古い鏡台です。
 その何とも言えない、小さめサイズが私の心に
 ピカン☆と来ました。

 綺麗に掃除して、オイルを塗りなおしたらきっと
 いい具合になる!! 
 
 何と言うか、その~~、こう言った小引き出し類に
 メチャ弱いんですな、私…。
 ググッツ!と来ちゃう(>▽<) イェィッツ!
 速攻売約。 

 後は小さめの竹のコオリを一つ。
 このね~~、カゴ類もダメ。
 これまた好きで好きで~~~。
 
 ああ、何なんだろうなぁ~、この好き!ってさ。
 どこから沸いてくるのかなぁ~~。
 私の何処の遺伝子に組み込まれているんだろう。
 不思議です。 この突き動かされる想い。
 そんなにお金を使える季節ぢゃないんだけどね(笑)

 あとね~~、ガラスの小鉢二つ。
 これもねぇ~~、ヤバイ。
 古いガラス類も好き。 何かいい。
 
 だけどね、ガラスは高い。
 それでも、自分のお財布のサイズに合う
 お買い得品を探すのが楽しいんだな。

 これも、2個しかないからって2個で500円。
 よっしゃ!買った!! 即決。
 ほとんど、悩まない。 ホクホク(^▽^)
 
 あと銀のコースター。
 いい感じだったんだけど、メチャ曇ってた。
 でも、磨いたらきっと素敵になるって~!
 これも500円でいいと言うのでゲット!

 ああ、イケナイイケナイ。
 止まらなくなってしまう~~~。
 
 っつー事で、他の店を見るのは止めて
 家に帰りました(笑) アブナイアブナイ。
 結局、色々オマケとかしてもらって全部で
 4500円也のお買い物でした。はぁ~、満足満足。
 
 ソウルフレンズのMちゃんもかわいいぞうりと
 ナイスなハンドバッグ(着物用)とシャレた
 帯締めと竹のコオリをゲットしてました。

 彼女も好みがハッキリしてるし、買い物上手。
 自分に合った物を、尚且つ、お得にゲットするのです。
 その日のいでたちも、黒の和装のコートをさっと
 洋服の上に羽織っていたんだけど、これがメチャ
 似合ってて、しかも500円だったと言う…。

 オヌシやるな…って感じです。

 ああ、こんな2人が京都の骨董市でも行ってみた日にゃ~
 狂喜乱舞でございましょう。 危険な2人です。

 はぁ~~、1回でもいいから10万くらい握り締め
 骨董市を乱舞してみたいなぁ。

 そうそう、その市に出ていた知人は仕事を辞めて
 骨董の仕事に踏み出したんだって言ってました。

 ああ、私もそんな仕事面白そうだなぁ。
 いいなぁ~。 それも。 
 私もやってみたい気になりました。
 
 ああでもでも、自分で「これ、いいぞ!」って
 思って買ってきてさ、手入れとかしちゃってさ
 磨いちゃったりしちゃってさ、そしたら多分
 多分…「売りたくない~~!」ってなっちゃうかも。

 我が家にはそんな自己満足~♪な物達が
 ちょこちょこ増殖中です。 へへへ。

 
スポンサーサイト

コメント

No title

いやー楽しかったねぇぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
いつかきっと大規模骨董市に狂喜乱舞しにいこうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

