スポンサーサイト


明けましておめでとう!

 新年が明けました!
 2010年の始まりはじまりぃ~~!
 
 我が家の元旦は、10時までうだうだと
 寝床で寝坊し、ポンポン!と諏訪大社の
 「初詣で来いや~!」の花火の音でモソモソと
 起き出し、昨日仕込んだがめ煮とお雑煮を肴に
 ポン酒で乾杯♪ で、始まりました。
   
 いやいや、空きっ腹にポン酒は効きますぅ。
 お猪口に2杯なのに回る回る~(@▽@)うぃ~っつ。
 すっかりいい気分。 

 日本の心に残る歌…みたいな番組を見つつ
 1時過ぎに酔いも冷めて来たので、初詣でに。

 我が家から諏訪大社までは歩いて20分程。
 食後の散歩に丁度です。

 んが!!!
 何だろうね~、今日は朝方から風が強い!
 しかも、ぴーぷー北風がバンバン吹いてる!!
 さみぃのでした。

 なので本日完全武装です。
 綿入れベストにダウンジャケット。
 帽子もしっかり被り、ムートンの手袋に
 ロングのブーツ。 お腹にはしっかりと
 ホカロン装備! よっしゃ!!と出かけました。

 いやぁ~~~、それにしてもさぶかった!!
 何? この寒さ? この風??
 ここに住んでかれこれ15年ほどになりますが
 こんなさみ~正月は始めてかも。
 
 なので、参拝客も去年より少なめだったので
 あんまり並ばずにお参りが出来ました。
 おみくじもすぐに買えたし。

 ただあ、正月から腹が立ったのは
 お札を買うのに並んでいたら、隣の窓口で
 別のお札を買ったおばさんが、こっちの
 窓口に当たり前の様にして横入りして来た事。

 むむっつ?!
 何なんだろうねぇ=3 
 皆並んでるのに。
 
 あ~~~、やだやだ。
 お正月早々、腹を立ててしまった。
 どうして世の中、ああ言う事を平気で
 出来る人が沢山いるんだろう??
 後に皆並んでるってのに。
 あ~、気分悪っつ。

 神様、ああ言う人を何とかしてくださいっつ!
 そう強く思った元旦でした。
 やれやれ。

 そして、おみくじは旦那が「吉」で
 私が「小吉」。 まぁまぁかな。
 とにかく、家族が元気で無事に2010年も
 過ごせる事が何よりです。

 そして又、北風ぴーぷーな道をとぼとぼ
 帰ってきました。

 いや~、まるで山にでも登ってきて
 「無事帰還」みたいな気分でした。
 ホッペは氷みたいにちべたくて、なんか
 疲れました(笑)遭難しそうだったもん。

 こんな日にも八ケ岳とかに登っている人が
 いるんだろうなぁあ。 下の町でこんなだもん
 山はどんなにか寒いか…。 雲に包まれた
 八ケ岳を見て、そんなこと思いました。

 そうそう、この冬に友達のKちゃんが
 鎌倉から車山のスキー場にアルバイトに
 入ってるんだけど、あそこもさぞかし
 寒いだろうなぁ~~と。

 さてさて、今年も皆々、元気でありますように!
 がんばろ~~~! ねっつ!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

