スポンサーサイト


こんな事って?!

 12月も半ばになりましたs。
 後半月したらお正月???
 なんだかちっとも実感ないですな。

 それよりなにより大実感!!な
 出来事がありましたですよ!

 それは…。
 友人のMちゃんが、巷で話題の
 「悠香」のお茶石鹸を買おうかなぁ~ってゆう
 話をね、したんですよ。

 何でもね、共通の友人R子が使ってて
 何だかとってもいいらしいって。
 でね、Mちゃhのお友達も使ってて
 シミが薄くなったんだって。

 無用シワシミ…。
 魅力的な電話番号で私達を誘うCM.
 
 いや、しかし、石鹸1個で、たかが石鹸で。
 と、ずっと思ってたですよ。
 
 でも、お肌の悩みは誰しもあるもの。
 私は今年の夏から「脂漏性湿疹」とゆうものに
 なり(以前もなった事があったのが再発?)
 
 それは、始めはおでことかまゆの上とかが
 痒くなり、かいてひどくなると皮がむけて
 赤くなり、悲惨なのです(涙)

 痛いのは我慢出来るけど、痒いのってのは
 絶対我慢出来ない!! ほんとやっかい。

 皮膚科に通うものの、1進1退。
 塗りたくないステロイドもぬって
 がんばるものの、しつこくて…。

 その脂漏性湿疹とは自分の体から出る
 脂に空気中の細菌がくっついて、その
 細菌が出す酸が結構強いそうで、それで
 痒くなるんだとか…。

 で、ふと、そう言えば、水虫にはお茶の
 出がらしの葉が効くってあったなぁ~と
 思い、それならこの脂漏性湿疹にも効くのでは?
 
 ってな事で、買うかどうか迷っていたMちゃんを
 せっつき(?)私の分も買って貰う事に。
 
 で、3日前に石鹸が来たので、ほくほくと
 受け取って、早速使って3日目です。

 いや~~~~、これがさ。
 なんか、ビックリなんだけど、いいっつ!
 えええええ~~??って思いますけど。
 
 お肌が違う!
 友人のR子が「どうしよう、すごく綺麗になっちゃう」って
 言ったとか、言わなかったとか…。

 たったの3日…。
 肌のキメが細かくなったってんですか?
 モチモチしますぅ~~(T▽T)
 
 おでこのカイカイも減少。
 痒くないよ?? マジ??
 石鹸のせいかなぁ? ドキドキします。
 
 お調子こいて、今日メイクをしてみた所
 まぁ!! メイクのノリのいいことっつ!
 
 (@□@) !!! 

 今までのお肌なら、粉のファンデーションをはたくと
 カッサカサなのがバレバレ~のホウレイ線が
 バリバリでまくり~のな、トホホなメイク仕上がり
 だったのですが、今日はどう?? 10才以上
 若く見えちゃったりしない?? ってな感じ。

 嬉しくなって、旦那に「見て見て~~♪」と
 見せた所、旦那も「おおおおお、綺麗じゃん」と
 お褒めのお言葉を。 うしししし。

 一緒に買ったMちゃんも「洗うと顔が白くなる」
 気がする…って言ってました。
 目指せ!! 色白美人!! 無用シワシミっつ!
 
 これで、ほんとずっと湿疹の症状が治まったら
 大感激です。 まぁ、まだ3日目だし、ね。
 様子見ですが。

 で、顔を洗うついでに、残った泡で体も洗ってます。
 実は体にも湿疹はあり、夜中に痒くて眠れない事が
 続いていました。

 皮膚科で貰ったステロイドと保湿剤でやりすごして
 いましたが、それでも痒みは収まらず…。
 夜中に起きて、タオルを水で濡らし、寒い
 部屋で体を拭くと痒みが収まるので、そんな日々
 だったのですが、自分で自分に合いそうな
 市販の保湿剤を見つけて、それを塗り始めたのと
 この石鹸で洗い始めたのが効いたのか、夜の
 痒みが激減しました。

 ちなみに、体用の保湿剤はワセリンから出てる
 ボディミルクです。 なんでワセリンかとゆうと
 皮膚科で出してくれるワセリンがいい具合なので
 それで使ってみたら、私にはベストマッチ!!
 
 まったくね=3 大変なんですよ。
 治りたいからね、必死になる訳なんです。
 病院もいいけど、それ以外に自分に合う何かが
 あるんぢゃないかと…。

 腸の働きが悪からかな~と思えば乳酸菌を飲み
 洗濯時の洗剤がいけないのかな~と思えば
 石鹸に変えたり…ね。

 溺れる者は藁をも掴むって言うからね。
 
 この石鹸が、この石鹸の効果がマジだったら
 もうももう「一生付いて行ますっつ!!」って
 感じですかねぇ(笑) 

 泡良くば、顔も体もピッカピカ??
 なぁ~~~んちゃって。 へへへのへ~~!


 
 
スポンサーサイト

コメント

(⌒‐⌒)

ちょっとー。
kedamaちゃんにはベストマッチだったんだねー。
二人で思い切って買った甲斐があるってもんだ。
飽きっぽいわたくしが、朝晩とせっせと泡立てて
顔を洗ってます。
目の下のちりめん皺がなくなったのは
無用シワシミのおかげなのかっ???

2010年、目指せ10歳若返りだな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  

だなっつ!

そうあって欲しいですな。ふふふ。
たった数日でちりめんジワ消滅?
オヌシやるな!!だよねっつ。
頑張って若返ろうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

