スポンサーサイト


灯台下暗し

 8月に、暑い8月にネットで一目惚れした
 ダウンジャケットを買いました。
 
 実は違う物を探してたんだけど、それに
 引っかかって出てきた品物。
 8月だし、とてもダウンなんて見る気分ぢゃ
 なかったんだけど、猛烈に気になり、1週間悩み
 なにぶんにも私が買うには、ちょいとお高く
 日々、そこを覗いては、あ~でもない、こ~でもないと
 うだうだ悩んで…買おうか決めかかった所で
 そのページへ行くと、無い!!

  
 買われてしまった???
 そうなると益々欲しくなり、また悶々(笑)
 それまでのご縁と諦めればいいものの
 連絡先を調べて電話しようか考えてたら
 次の日に又、再掲載されたのでした。

 そんなこんなで手に入れたダウン。
 高かったけど、やっぱ買ってよかったぁ!
 寒い日のアウトドアでの仕事に大活躍!!
 最近のダウンはベカベカした生地で芋虫みたいで
 好きではないのですが、これは生地のデザインも
 ペンドルトンと言うブランドのネイティブアメリカンの
 模様をデザインした物で、ナイキとのコラボ。
 
 軽くてメチャ暖かくて、小さく畳める優れもの。
 ACGと言うナイキの登山部門のブランドです。
 新品で買うと高いのですが、中古だった為
 半額くらい。 それでも、私には高根の花でしたが
 やっぱ、いい物っていいね。 
 
 そうそう、そんなでネットでの買い物にハマリ
 最近、ファッション系のお気に入りのサイトを
 発見し、パソコンとニラメッコをしてます。

 で、鹿児島に実店舗のあるオークションサイトで
 欲しいなぁと狙ってたフード付きベストがあったのですが
 オークションは気を付けないと、損する事がある。
 
 そのベスト実店舗では3900円です。
 そこで買えばいいんだけど、まずはオークションで
 安く買えればと値段の動行を観察。

 するとそれが4500円になったりする。
 えええ、実店舗の値段調べないのかなぁ?
 それでいいの?と人事ならがいらぬ心配。

 お店なので、それが売れても又同じ物が出品され
 その度に色んな値段になり、やりとりされる。
 
 でね、やっぱいい感じだし、私もそろそろ
 入札しようかと考えていた先日。

 用があって、地元のさびれたスーパーへ。
 そこにはホームセンターとドラッグストアと
 スーパーと地味な布団やと服やがあるのですが
 ドラッグストアに寄ったあと、何気に向かいの
 服屋の前を通り過ぎようとした時「ん??」と
 目の端に気になる物が…。

 あれっ?と見たら、ネットで買おうと思ってた
 ベストがっつ!!!! お・や~~~?
 まさかまさか、こんな所に???
 
 しかも、買いたかった色。
 マジマジマジ???
 
 しかぁ~~~も!! 

 ネットでは3900円の物が2980円!
 
 しかぁ~~~~も!!

 なんとなんとの3割引っつ(☆▽☆)

 買わない訳はないでしょう!!
 速攻、買いました(笑)

 で、店内をよくよく見ると…。
 そのネットの店でいいなぁと思って
 ウオッチリストに入れてたのと同じのが
 数点ありました。 ははは。

 いやいや、何がびっくりってさ。
 そこの服屋で買い物したの初めて!
 だってだって、正直だっさ~いオバサンの服しか
 無いって感じだったからさ。

 目からウロコでした。
 考え改めました。
 そこもたまにはチェックしようと。
 
 実は、似た様な服がないか地元で
 探すには探したのです。 しまむらとか
 ライトオンとかハニーズとかね。
 若い子っち向けの店。 でも、無かった。
 まさか、あそこにあるとはなぁ。

 だけど、同じ品物なのにネットでは
 とってもオシャレなコーディネイトで
 素敵に写真を撮ってあり、飾り方で
 こんなにも違うのかと、ビックリしました。

 う~~ん、実際雑然とゴッタコッタした店に
 あると買ったかどうか…。 
 先にネットのオシャレな感じを見ていたので
 同じのだ!!って思って買ったけど。
 
 そうそう、ネットで買って失敗もしました。
 実際来たら、サイズがちょっと…とか、
 イメージ違う…とかね。 

 だっけど、便利だねぇ、世の中。
 山ほどの中から選べて、頼めばパッと
 届いてさ。 田舎にいるとありがたいです。
 
 そう、買ってばかりいないでたまには
 何か売ってみようかな。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

