スポンサーサイト


秋の仕入れ旅

 本日は、まことにお日柄も良く…。
 紅葉も真っ盛りだし、って事で
 ぴゅーっと粘土の仕入れに行く事にしました!

 最近はバイト等に忙しく、なかなか
 本業の仕事に動けず、しかしながら
 材料が底をついて来たので、やっとこさ
 出かけてきました。

 朝、10時家から3分程のインターから
 たったと高速へ乗っかって…。  
目指すは、瀬戸品野インターでございます。
 飯田までは、見える山々の紅葉がそれはそれは
 綺麗で、空がちょっと霞んでいたのが残念ですが
 それは、今日が暖かかったからなので、まぁいいか。

 それでも、家を出るときは寒かったのでフリースの
 上着を着用し、ジーンズの下にはスパッツ様も。
 
 でも、移動と共に気温がジワジワ上がり、駒ヶ根のSAで
 上着を脱ぎ、恵那のSAでスパッツ様に別れを告げたのでした。
 いやいや、目的地の瀬戸はマジ暑かった!!
 半袖でいいくらい。 薄手の長袖Tシャツでもあじかった。
 
 11…月、ですよね??
 いいんでしょうか。 25度はあると思われました。
 やっぱ、暖かいよね、こっちは。
 紅葉もまだまだ先の事でしょう。
 以前にこっちに住んでた時は、秋がなんだか
 いつまでもダラダラと来たような、来ない様な
 ハッキリしない感じがスッキリしなくて
 イヤだったなぁ。 

 だって、長野はその点、キッパリしてるからね。
 それに慣れていたので、どうにも体のリズムが
 合わなくて、変でしたねぇ。 そう言えば…。

 そうそう、高速降りたら、いつもの粘土やさんが
 すぐそこでラッキー!!!
 
 東海環状道路って~のが、出来てるよって
 教えてもらって、土岐のジャンクションから初めて
 乗ってみたんだけど、今日は土曜だからそこまで
 1000円だったし、超楽勝で嬉しかったです。

 今までだと地道に国道19号をひたすらひたすら
 走り、目的地までは4時間程かけて通ってましたが
 ETC様の1000円コースのお陰で、気軽に高速を
 利用出来るようになったので、ほんとラクチンでした。

 だってね、半分の2時間だし、信号ないし
 SAいっぱいあるし、ね。

 そうそう!! 恵那峡SA下りで知り合いから
 「栗きんとん」を買ってきてくれと頼まれていたので
 見てたら、超上手そうなもの発見!!
 それは…!

 ★★★「栗きんとんクリーム大福」★★★

 メッチャ旨そう!!!
 絶対買おうって心に決めました。
 でもね、これからまだ行く所があったので
 帰りに買う事にしたんですよ。

 で、粘土買い~~の、途中のアウトレット眺め~の
 して、帰りに高速に乗り、恵那峡SA上りに寄ったとですよ。

 そしたら、栗きんとんはあったものの、そのその
 栗きんとんクリーム大福様がいらしゃらないっつ!!
 
 が~~~ん!!(-□ー)!!!!

 ええええええ?!
 し、しまった! ぬかったわ!!
 時々あるよねぇええええ。
 上りと下りの品揃えのチガイ(T。T)
 そそそそ、そんなぁああああ。

 超がっかりっすよ。
 くくくく、うんまい物好きのMちゃんが
 ぜったい喜ぶと思い、お土産にするつもりだったのに
 ごめんね~~~。 

 いやいや、クリームだったので要冷蔵だったから
 帰りにしか買えなかったんだけど打。

 これが、双葉のSAとか談合坂のSAだと
 上り下りを行き来出来るんだけどね~。
 
 仕方ないので、リベンジ誓いました。
 …っつっても、最近粘土の仕入れは年に
 一度かそこら。 いつになるかは分からないけど
 絶対に食ってやるっつ!!!
 待ってろ! 栗きんとんクリーム大福めっつ!

 それまで、Mちゃん待っててケロ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

