スポンサーサイト


来年度に向けて

 今日は快晴! 秋晴れってやつ?
 空は高く、空気は澄んで山もクッキリ!
 こぉ~んな日に山にでも登ったならば
 どんだけ気持ちがイイ事でしょう。

 さて、そんな今日は来年度に向けての
 「奏での森くらふと」の実行委員会でした。
 今回の話し合いのポイントは…。  来年度の開催日程です。
 ずっと立ち上がって以来、開催日程は
 毎年7月の最終の土日近辺でした。
 
 ところが、ここ数年同じ地域で1週先に
 同じイベントが立ち上がってしまい
 何だかなぁ~~~、みたいな状況に。
 
 こっちがもう10年以上もこの時期に
 やってきていると言うのに、何の一言も無く
 1週先に同じイベントを持って来るなんて
 なんていやらしいやり方なんだろうって
 ちょっと腹が立ちました。

 そんなこんながあり、開催時期の見直しと
 なった訳です。

 でも、いざ変えるとなると、どの時期にしたもんか
 悩みました。 夏休みの入口でやってきた訳ですが
 8月に入ると、場所を借りてるレストランが大忙しで
 クラフトの対応が出来ない為、無理。

 6月…と言う話もありましたが、梅雨が
 気になる。 春先はまだまだこの辺は寒いし。
 
 そして5月となると来年度はこの地方は
 天下の奇祭と言われる「御柱祭り」一色に。
 そうなると観光客も地元民も動かないし。

 本当は来年の開催は1回休むはずでした。
 御柱の年は売れないからです。
 地元の人はお祭りにお金を沢山使った後だし
 この不景気。 やめとこうってなってました。

 ところが、売れなくてもあの「奏での森」の
 ゆるっとした雰囲気が好きだからって
 言ってくれる人達が増えて、是非来年も…。
 との声に押されてやる事になったのです。

 で、今日の実行委員会。
 結局悩んだのですが、9月の第1週へ持ってこようと
 言う事に落ち着きました。

 9月…夏休みの後ですな。
 どうでますでしょうか。 
 夏よりだいぶ寒いですし。
 夜テントでお泊りの人は暖かくしないと
 要注意です。 さてさて??

 でも、秋晴れは気持ちいいです。
 また違った奏での森になればと思います。
 
 あ、そうそう!!
 会場をお借りしてる「カナディアンファーム」さんの
 ご近所にクマが出たそうな!!
 何でも近くで蜂を飼っている人がいるそうで
 その巣箱がやられ、上の農場のトウモロコシが
 やられたそうです。

 秋ですからね、クマも。
 食欲の秋って事で、冬眠前の脂肪を
 溜め込むべく、いっぱい食料が必要なんでしょう。
 
 今まではあの辺にはクマはいないって話だったですけど
 現状は違う様です。 村の駐在さんも「クマ注意!」の
 ビラを配りに来てました。

 近所の人でしょうか? 犬を連れて散歩の人が
 チリン・チリンと熊除けの鈴をならしながら
 歩いていました。 

 原村の上の森の方面へお出掛けの皆様
 ご注意下さい。 森に入るときはラジオ
 熊除けの鈴等を持参して下さいね。
 
 その熊がどうか、人を傷つけない事を祈ります。
 無事に山へ帰ってくれるといいな。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

