スポンサーサイト


初ライブ?!

 早くも9月です。 早いですねぇ。
 夏、終りましたね。
 
 ああ、ほんと暑かった夏が先日終りました。
 8月30日、東京へライブを見に行って来たんです。
 そのライブと言うのは…。  嵐!!!

 な~んとなんとの、今をときめく嵐の夏コン!
 しかも、10周年記念のライブ・イン国立競技場!
 しかも、松潤のお誕生日の8月30日!!
 
 クジ運の悪い私が、奇跡的にチケットをゲット!
 超嬉しかったです。 宝くじに当たるよりも…。
 何だか人生の当たりを一気に使ってしまった様な
 気もしますが(笑) それとも嵐運はいいのかなぁ?
 
 思い起こせば「花より男子」で松潤にハマリ、
 そこから嵐にハマッたのですが、彼らは知れば知るほど
 ナイスな面々。 どんどん好きになってしまいました。

 お恥ずかしながら、いい年こいて(?)
 今や嵐なしの人生は考えられないくらいです。
 一生ファンでいようと…。 ふふふ。

 実は夫(50代)も嵐のファンです。
 もちろん私につられて番組を見てるうちに
 気に入った様です。 彼は桜井君がお気に入りです。
 嵐は笑いのセンスもグッド! カッコいいだけぢゃない。
 そこが魅力かなぁ。

 実家の母(70代)も「あの子達はカワイイね」と。
 妹(30代)と姪っ子(6歳)もファン。
 なんて巾の広い…。 

 さて、嵐のライブですが7万人収容の国立競技場。
 それを3日間。 合わせて21万人の動員です。
 30日は最終日でもありました。

 ドキドキしつつ、新宿から大江戸線に乗り
 国立競技場前まで。 すでに新宿駅のホームに
 嵐のエコバッグを下げた女の子達の群れが…。
 
 なんせ、ジャニーズのコンサートに自分が
 行く事になるなんて、夢にも思っていなかったので
 いやぁ~、ワクワクしました。 面白くて。

 ファンの女の子達のファッションとか、どんな子が
 多いのかな?とか。 ほほう、ふぅ~ん、と一人で
 観察してました。 大概が友達同士でしょうねぇ~。
 皆、嬉しくて瞳がキラキラでした。 
 多分、私もキラキラしてたと思います。

 何だか自分も同じ年の子の様な気分。
 まぁ、多少年はとりましたが、でも気持ちは
 すぐにでも18才に戻れるくらい!! 

 そして改札を出た所に、何やら人が沢山並んでいて
 「???」だったのですが、見ると皆、手にプラカードを
 持っていて「30日のチケットを譲って下さい」と…。
 
 そうなんです。 このコンサートのチケット。
 買えなかった人達が沢山いたんですよね。
 自分は買えたのでラッキー!と大喜びだったんだけど
 ああやって、何とか…!って思うファンの気持ちを
 考えたら胸が痛かったです(T。T) 
 中には「韓国から来ました」って!!
 そ、そこまでして…! チケット無いのに?

 チケットがパンの様に分けられたらいいのに。
 でも、例えば一緒に行くはずだった友達がとかが
 急に行けなくなっても、そこで誰かに譲って上げる事も
 出来るのだなぁ~と参考になりました。 

 でも、国立競技場は屋外です。
 ドームとか武道館とかと違って外なので
 ある意味、外でも音だけは聞けるのです。
 多分、この3日間は入れなかった子達は
 外で聞いてた事でしょう。

 去年の国立は中に7万人、外に3万人いたそうな。
 今年は一体何人だったのか…。
 嵐すごいです。

 ライブの間のMCで「外の皆もありがと~!」って
 叫んでました。 ほんとファン想いなのです。
 嬉しいよね。

 さて、私の席は聖火台の左下のスタンド席でした。
 ほんとはアリーナ席がいいんだけど、この際
 どこでも有り難いです。

 それに以外にいい席でした。
 スクリーンは正面だし、程々の高さで全体が
 よく見えていい感じ。 よしよし!!

 …ところが、始まる直前にポツポツ…。
 雨…。 来ちゃいました…。
 天気予報では雨、しかも台風近くに来てましたからね。
 一応、一応、カッパ100円ショップで用意はしましたが
 晴れ女を自称する私。  大丈夫だと思ったんだけどな。
 しぶしぶカッパ着用。

 6時開演ですが、5時半のあたりで斜め後にいた
 10代の女の子達が「嵐、嵐、嵐、嵐!!」と
 嵐コールを始めました。 見ると会場のあちこちで
 みんなコールしてます。 でも、まだ30分もあるのに
 ずっとやるのかなぁ?と聞いてたら、さすがに途中で
 草臥れてた(笑)

 でも、6時にならないうちに、その嵐コールに
 応えるように突然コンサート始まりました。

 もう、会場は黄色い声の大音量!!!!
 「きゃぁああああああぁああああ~~~~っつ!!!」

 すごい、すごい!! 圧倒されました。
 え? でも、嵐はどこに???
 キョロキョロさがしたらナント! スクリーンの上に
 ワイヤーで吊る下がってました!
 そして、スルスルとそのワイヤーを伝って
 私のいるスタンド席の方へ!!!

 しょっぱなから大興奮でした。
 初めて見る、生の嵐!!
 ほんものだぁあああああ~~~~~!
 会場中、みぃ~んな嵐ファンだもんね!
 この際、大騒ぎだいっつ! 
 雨なんかヘッチャラ、ヘッチャラ!!
 熱気ムンムン! 雨どころではありません。

 大好きなナンバーがどんどん流れ、
 それが、新しくアレンジされてソロで歌われたり
 新鮮な感じの曲もあり、ノリノリでハッピー!
 座る間などありゃしなかったです。

 広い会場を嵐メンは走り回り、上の席、下の席と
 手を降ってくれて、その度、ファンは大フィーバー。
 いいな、いいな、この一体感!!

 そうか、これがライブの面白さなんだな~。
 こういう一線でオーラを放っている人達って
 やっぱり違うなぁ~。 色んな思いが交錯。
 
 ふと見ると、すっかり空は暗くなって...。
 そしてそして、会場中ぐるっとでファンの人達が
 曲に合わせて振っているペンライトが赤く揺れて
 沢山の星に!!! その綺麗な事。

 まるで嵐を中心として渦巻いている銀河の様でした。
 まぁ、1つの宇宙だよね。 あれは。
 嵐の気と皆の気が一つの宇宙。
 
 あのペンライトの灯りの一つ一つにそれぞれの
 思いがこもってる。 なんとも言えない光景でした。
 胸がじぃ~~~んとしちゃったね。 
 
 やっぱり、これはここに座らないと解からない。
 神様、チケットをありがとう!!!(涙△涙)
 
 そしてそして、皆で松潤のお誕生日を祝い、
 「ハッピーバァースディー♪」を歌い、幸せな
 時間が過ぎて行きました。 

 時に雨足が強くなり、相葉ちゃのマイクやニノの
 マイクが死んだりしましたが、無事にコンサートは
 終了...。 終っちゃったぁあああ~~~。

 でもでも、ファンは分かってる。
 再び「嵐・嵐・嵐!!」の嵐コール!!
 
 すると、出てきてくれましたっつ!
 そうこなきゃね!!!

 何と、これが3回ありました。
 雨にめげずにいたファンへのご褒美かな。
 さすがに3回目はないだろうと思ってたけど。
 嬉しかったね!! 

 彼らだって、ビショビショで大変なのに。
 ほんと最高のライブでした。
 ああ、長い事指折り数えて待ってたライブ。
 終っちゃったなぁあああ。
 脱力~~~。
 
 きっと皆同じだよね。
 帰る道々、ファンの群れの会話は
 「すごかったねぇ、楽しかったねぇ」と
 熱気を残してました。 私も一人、うん、うんと
 頷きつつ、帰りました。

 そう、それにしても、おばチャン率高かったです。
 私どころではありません。 50代くらいの3人連れとか
 60代の人とか、家族連れでお父さんとかもいました。
 ほんとに嵐のファンは層が厚いです。

 これからも、益々ファンが増えるんだろうな。
 ずっとずっと、この嵐のままで...。
 廻れ! 嵐!! 
スポンサーサイト

コメント

熱いね!熱すぎますねっ!
お互いこの年になって熱くなれるもの
(嵐・弓道)があって、幸せだよねっ!

Re: タイトルなし

ですね、ですね!!
心に大切な物あるって大事。
あ、夫も大事ですけどね(笑)
ナイス!人生!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子 -恋せよ女子-

花より男子 -恋せよ女子-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「花より男子 -恋せよ女子-」へ!
プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

