スポンサーサイト


濃きご縁

 先日、昨年に続き2回目…冷凍庫が
 死にました…(T.T) うううう。

 日々、ビービーと怪しい音を響かせ
 今にも死にそうだったのですが、ついに今年も。
 (…って、まだ使ってたのか?!ってハナシですが)

 ええ、ええ、まだ使ってたんですぅよっつ。
 それが…。  ちょっと前から氷の凍り具合が悪くなり
 ヤバイ…って思ってたら
 ちっとも凍らなくなってしまいました。

 そして、冷凍してた食品が溶けとけで~~。
 あるものはダメになり、あるものは半解等。
 
 …ってな訳で、慌てて解凍されてしまった肉を
 焼いたり、煮込んだり…。 バタバタでした。
 ちなみに冷蔵庫は無事なんですよねぇ。

 去年も気温が下がってきたら冷凍庫復活。
 なので、今年もどうだ??とは思っているのですが
 でも、早26年物の冷蔵庫。 いい加減買えって~。
 中古でも今ヨりゃ、マシだよねぇ。
 何か探さないとな。

 さて、その煮込んだ肉を友達に差し入れようと
 朝、バイト前に友人宅へ向かっておりました。
 いや~、朝早いから(っつっても9時過ぎだった)
 在宅かな~~って思ったんだけど、一応連絡。

 すると「幼稚園の太鼓教室に行くので出てる」と。
 それなら仕方ないから、家の何処かへ置いておくからって
 電話を切って、車を発進。

 するとすると、またすぐに電話があり、急いで車を
 止めたら、バックミラー越しに家の車にぴったり
 くっついて止める軽トラが…。

 「ん??」と、見てみると、なんとその友人夫婦!
 超ビックリ。 なんとなく、道のどこかで会えそうな
 気はしてたんだけど、まさかこんなソッコー会えるとは!
 
 だけど、この道は私はたまたま珍しく通った道で
 普段なら通らないんだけどさ、まったくさぁ~~
 うち等ってすんごいご縁が濃いよねぇ~~って
 友人と笑い合いました。 

 こんな事は、家の旦那とはしょっちゅうなんだけど
 友達となったのは初めてだな。 シンクロしてまっせ。
 
 朝から何だかハッピーな気分になった出来事でした。
 ああ、ささやかな幸せってやつですね(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

ほんまビックリでしたなぁ。(⌒‐⌒)
すれ違い様にKedamaちゃんを見つけたときには
慌てたよ。笑
ダッシュでUターンしてもらって追尾。
電話する手が慌ててワナワナしちゃいました。(⌒‐⌒)
今度から電話でなく「念話」ねんわ が使えるぐらいに
なったら便利だね。へへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

