スポンサーサイト


ぎょえ~~~!

 7月も8日になり、梅雨も順調な様で
 ジメジメとした日々な信州であります。

 さて、そんな今日この頃の出来事。
 我が家には勝手にご飯を食べに来る
 野良猫がいるのでありますが、そいつが
 ちょっと前に頭の天辺に傷を作り、何だか
 怪しい感じになっていたのでございます。

 それが…。  ちょっとの間にどんどん悪化した様で
 つい2,3日前に見たらどえらい事にっ!
 (@▽@)” どっひゃ~~っつ!

 なんと頭の周りから膿んでしまい、すんごい状態に。
 仕方ないので消毒液を買ってきて、消毒しました。
 んで、家に残っていた我が家の猫達の怪我の時に
 貰った抗生剤をご飯に混ぜて、様子を見てました。

 もう、天辺の頭の皮がはがれて来て、今にも取れそう…。
 …だったのが、今朝見たら取れかかってるっつ~~!
 (◎□◎)げげげげげ!!

 こわいよぉ~~~~! どうすんの?これ??
 いやいや、しかし何とかしなくてはっつ!と
 決死の思いでハサミを手に…。

 幸い(??)な事にほんの一部がつながっている
 だけだったので、ちょっと切ったら取れました。
 頭の皮が…。 うぐぐぐぐぐ。

 しかし、しかし、しかし…。
 
 そのむけた皮の下もスンゴイ事に。
 えええええ~~、よっくこれで死なないなぁって
 感じで…。 肉が見えまくり…。

 しかし、しかし、しかし…、ほっとく訳にもいかず。
 消毒しました。 ううう~~~ん。 
 治るのだろうか。 

 しかし、しかし、しかし…、奴の食欲は
 衰えを知らず、1日に3度も4度も来ては
 ガツガツガツ!!と食べる食べる。
 
 多分、食べなきゃ、マジ死んじゃうんだろうなぁ。
 回復するのにエネルギーが相当必要な様子。
 治ればいいんだけど、このジトジトな季節。
 どうなんだろう。

 我が家にもちっと財政的に余裕があれば
 獣医さんに連れてくんだけど、家の猫も
 1匹具合が悪くて医者通いなのがいるので
 無理だしなぁ。 

 頼む!ご飯は上げるから、消毒するから
 自力で治ってくれ~~と祈っております。
 
 それにしても、人間だったらエライ事です。
 消毒してもあの状態だったら、染みて染みて
 メチャ痛いはずなのに、そうでもない感じ。
 
 だけど、あんなに小さな傷からこんな事に
 なってしまうとは…。 驚きました。
 さすがに頭の天辺は自分では舐められないので
 どうにも出来なかったのでしょう。

 次回何かあったときは、とっとっと消毒する事に
 しましました。

 とにかく、今はあれを何とかしなくては。
 ううう、奴の生命力にかけますです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dancingmooncats

Author:dancingmooncats
田舎に暮らして早や23年目。手作りの仕事をしながら日々暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
暗算トレーニング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

